So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone5 [パソコン]

妻が、ガラケーからiPhone5(au版)に機種変更しました。(32GB:白) 
KDDIポイントが5,000ポイントあったので、本体価格から値引きして貰いました[わーい(嬉しい顔)]

妻が今使っているのはiPod touch(第4世代)なので、それとの比較です。

金属ボディのため、持つとずっしりと感じ、重量感・高級感があります。
素手で持つと冷たく感じます。

iPod touchではiOSを更新してもSiriは使えなかったのですが、
iPhone 5だとSiriなど音声入力が使えるようになったのは非常に大きいですね。
日本語だけでなく、英語や中国語でも音声入力ができます。(要:ネイティブ発音[あせあせ(飛び散る汗)]
キーボードにマイクマークがあれば、アプリ自身が音声入力に対応していなくても使えてしまうのは良いですね。

例えば、Google翻訳で音声入力をし、そのまま翻訳し、そして発音できるのはすごいですね。
(ドコモなどがAndroid携帯で翻訳サービスをしているのとは一長一短だと思いますが)

以前使っていた携帯(ガラケー)からのアドレス帳の移行ですが、携帯ショップで教えてくれたauアドレス帳経由の方法ではうまくいきませんでした。結局、パソコンで、Micro SDカード経由で行いました。

SMS(Cメール)とMMS(Eメール)の使い分けも、どうも判りづらいですが、なんとか解決しました。

WiFiの設定はiPod touchと同じですが、iPhone5は5GHzに対応してるので、5GHzに変更しましたが、どうも電波状態がいまいちなので、2.4GHzも入れました。
(※無線LANの暗号化キーは大文字で入れる必要があります)

アプリや音楽などのデータ移行も、結局は、iTunes経由で簡単に行えました。
(アプリは自動更新、音楽データはコピーすればOK)

田舎なので、LTEはのサービスエリア外のため、3Gでしかつながりません。
家ではWiFiの方が圧倒的に速いです。

さて、自分用にはWALKMAN F(Android)でも買おうかな?

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 32GB ブラック NW-F806/B

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 32GB ブラック NW-F806/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



DIGNO Dualが安くなったら買うんだけどな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。