So-net無料ブログ作成
検索選択

いまさらですが DIGNO DUAL WX04K (その1) [PHS]

以前、DIGNO DUAL WX04Kは「待ち」と書いたのですが、あきらめて買ってしまいました^^
http://kintokimame.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10

理由は、
1.070が携帯電話にも降り出されるようになり、将来的にはPHS→携帯のMNPも可能になるとのことなので、PHS+携帯の需要は減るであろう → もしかしてWX04K一代限りかも?と思って
(追記:WX10KとAQUOS Phone esの発表で、その心配は良い意味で裏切られましたが^^)

2.期間限定ですが、パケット定額料が、24ヵ月「2,980円」+誰でも定額無料 というキャンペーンを打っていたので

3.周りがスマートフォンを持ちだしたので、やっぱりスマートフォンを使ってみたくて

4.Android 4.1へのアップデートが行われているので

とのことで、PHSは機種変更、3GはauからのMNPとしました。

販売店をいろいろ廻ってみましたが、ウィルコムカウンターより大手家電量販店のほうが安くて縛りが少なかったです。
大手家電量販店の中でも、最後にedionとヤマダ電機のどちらかにするか迷ったのですが、ポイントカードアプリのあるヤマダ電機にしました。(auの前機種はおさいふケータイだったので、その移行も含めて)

手続きは、PHSの機種変と 3GのMNPの両方の手続きをしなければならないので、ちょっと時間がかかりました。(ついでに、ポイントカードアプリも入れてもらいました)

一緒にケースとUSBケーブルを購入。(付属している充電器は、ACアダプターから直接線が出ているタイプ)
ケースには液晶保護シートが付属しています。光沢タイプですが、思ったより傷がつきづらくて良い感じです。





 Micro SDカードは試供品^^の2GBが付属していますが、速攻で最大の32GBに変更^^

Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] TS32GUSDHC10E

Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] TS32GUSDHC10E

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers



使った感想は その2へ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。