So-net無料ブログ作成

いまさらですが DIGNO DUAL WX04K (その2) [PHS]

使ってみた感想です。

1.大きさはちょうど良い。
 シャツの胸ポケットにも入る大きさで、見かけよりはコンパクト
 友人の使っているDoCoMoスマートフォンは大きすぎたり、小さすぎたりします(ソニー)。

2.ワンセグの感度がいまいち
 前のau SH009だと、部屋の中でもちゃんと受信できていたのですが、WX04Kはアンテナを伸ばしてやっと受信できます。(ワンセグアンテナも華奢で、すぐに折れてしまいそう・・・)

3.Android 4.1アップデートは成功 だが、メモリ不足
 ネットではいろいろトラブルが報告されていますが、特に問題なくアップデートできました。
 全体的には、2.3より4.1が使いやすいですが、メモリ不足は致命的ですね。
 アップデートしてすぐ、なにげに付属アプリのアップデートをしたら、いっぺんにメモリ不足になってしまいました。
 SDカードに移せるものは移し、不要なアプリのアップデートを削除&アプリ自体を停止して、なんとか空きメモリを100MB程度確保できました。
 主な変更点:ブラウザをドルフィンに変更、mixiソフトを(TkMixiViewer)に変更
Screenshot_2013-07-13-07-44-56.png

 メモリの点では、内蔵メモリとストレージの区別がないiPhone(iOS)のほうがはるかにつかいやすいです。

4.ソフトバンク3G電波は最低
 一応地図上ではサービスエリアになっているのですが、auよりもDoCoMoよりも電波が弱いです。
 家の外ではアンテナ3本ぐらいなんですが、家の中では1本、場所によっては圏外!
 (auでは家の中でもアンテナ2本以上)
3g.jpg
 左から PHS/3G表示、WiFi、PHS、ソフトバンク3G[バッド(下向き矢印)]、電池

 早速、ソフトバンクに電波調査を依頼したのですが、結局ウィルコムは対象外とのことで断られました。
 (一度は調査依頼に訪問するとのはがきが来たのですが、その後お断りの電話がかかってきました・・・)

 ウィルコムに要望は出したのですが、どうも期待薄なので、ソフトバンク「お父さんダイヤル」に電話してクレームをいれておきました。

 近所のソフトバンクショップに行って基地局の位置を教えて欲しいと頼んだのですが、ショップではわからないとのこと・・・。(ウィルコムのアンテナ位置は公表されているのに・・・)

 「つながりやすさNo.1」なんて大嘘は辞めて欲しいです。
 (WX04Kは900MHzバンドには対応していないので、2.1GHzバンドもちゃんと整備して欲しい)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。